平和で住みよい小牧をつくる会

〒485-0044 小牧市常普請3-159 0568-72-2229

中小業者の方たちも頑張っている

 小牧で中小業者の方たちが、申告納税制度を尊重せよ!納税者の権利を侵害するな!など憲法を尊重せよと、小牧税務署までデモ行進し、税務署長などに要請した「新聞記事」がありました。

国税庁長官は森友問題で問題発言した佐川!

 国会で問題になっている「森友学園用地8億円も不当に値下げして売却したが、交渉記録破棄。記録はない。記憶は忘れた。」と、答弁した「佐川前財務省理財局長」が、最も信頼と信用が大切な「国税庁長官」に就任しただけでなく、就任会見をいまだに行っていません。まあ~任命した人が、佐川氏以上に「国民を馬鹿にしている、安倍晋三だから」!!!

必死に仕事し納税してる中小業者 浮かばれない

 安倍総理を必死にかばった佐川氏は、日本国憲法第15条第2項の「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」をどのように順守していたのだろうか?当然、職員になるとき、「日本国憲法守ります。」の誓約なんか「記憶にございません」ですネ。汗水流し、必死に仕事して、納税している中小業者の方々、いや、国民の多くが浮かばれないだろう。

 「公務員の適格性を著しく欠く佐川宣寿国税庁長官を直ちに罷免せよ」と言いたいし、「安倍晋三もやめよ」と叫びたい。

 

 

f:id:sumiyoikomaki:20170908183408j:plain