2021-01-01から1年間の記事一覧

小牧平和展始まる 見に来てネ!

8月20日(金)の今日から味岡市民センターで「小牧平和展」が始まりました。早速見に来られた方が、「戦争の悲惨さや核兵器のむごさなど本当に『戦争』はしてはならない」とか「こうしたことをされる方が見えることに励まされる」と!。 みなさんも見に来…

小牧平和展と平和のつどいが!!

今年も、小牧平和展を小牧市と小牧市教育委員会の後援を得て行います。 小牧平和展 8月20日(金)~24日(火)まで 味岡市民センターロビー 【チラシです】 小牧平和のつどい 8月22日(日)午後1時30分から 味岡市民センター 視聴覚室 【小牧で新…

介護と平和にに関する回答が来ました!

2月10日の小牧市との懇談の時、要請していた項目の回答が来ました。 ① 介護に関する「調査票」を全員に送付する件 ② F35の「2市1町」での協議内容と名古屋空港の米軍機等の飛来回数など 回答と問題点は下記のとおりです。 ご意見などあればお聞かせ…

重点要求の回答もとに 2/10(水)懇談予定

重点要求の回答が出ました。回答及び再回答を基に、2月10日(水)市担当者と懇談します。 回答及び再回答の一部前進した内容もありますが、質問に答えていないとか頭をかしげる回答も。例えば、「費用対効果」で数値聞きたいのに具体的回答がないとか、回…

市とコロナ問題で懇談したが ???

1/20(水)11~市役所4階404号室で、住みよい会福本代表他13名と市側立松危機管理課長他9名が会が先日提出していた「緊急懇談要請書」に基づいて懇談しました。 参加された方々の感想では「ビックリ!市として前向きな対策も聞けず残念」とか「市の反応は…

新型コロナ問題の緊急懇談要請書の回答です!!

12月17日に重点要求とは別に、新型コロナ感染拡大が県下の自治体の中でも小牧は非常に広がっており、コロナ関係だけ別に「緊急損段要請書」を提出しました。 1月8日(金)に市長からの回答が来ました。回答内容を、皆さんはどう感じましたか?。感染拡…